もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

焼かれるか、花が咲くか、それが問題

f:id:moyamoya0701:20180110220227p:plain

 

Rippleがタイムセール中です。

僕自身、Rippleのポジションがそこまで多くないので、そんなに影響でていませんが、メインで持っている草コインも多少下落しています。

Rippleはメジャーアルトですが、僕が持っているのは本当に草コインなので、もっと下落してるかと思っていましたが、そうでもありませんでした。

 

今日初めて、1日当たりの利回りがマイナスになりました。

ここ数日、草コインの盛り上がりについては、年末年始の熱狂に比べると多少落ち着きを取り戻しつつあるように感じます。

やはり年末年始にかけての盛り上がり方は異常でした。

1日で、10%どころか、20から30%資産が上昇している日が何日も続いてましたしね。

ということで、2月までで逃げ切るって前に書きましたが、多数の銘柄に分散投資する投資スタイル(気が付いたら100種類超えていましたw)では、よっぽどのことがない限り、厳しいように感じます。

そして4月にはG20を控えており、仮想通貨に関して何らかの議題が上がることはほぼ間違いなく、それに向けた調整が行われることも懸念されているので、卒業までの逃げ切り、っていうのは、やっぱり厳しいですね。

 

bitpress.jp

フランスのブリュノ・ル・メール経済・財務大臣が17日、フランスの主要メディアであるラ・チャーン・インフォメーション(LCI)の取材のなかで、18年4月にブエノスアイレス(アルゼンチン)で開催予定のG20会合にてビットコインを議題として組み込む提案をするとの考えを述べたことが伝わっている。

 

さて、国家試験まで、残り1か月となりましたが、仮想通貨の取り扱いについて考えました。

というのも、僕は今後ポジションを動かすつもりがあまりないので、やることは特にないんですけど、ポジションをもっていると、やっぱり価格も気になってしまうし、それにdiscordのチャットを見てると永遠に時間が過ぎてしまいます。

仮想通貨は本当に人をダメにすると思う、1日が1瞬ですぎるぐらい、楽しすぎるw

だからといって、ポジション全部解消してしまうのも、機会損失になってしまいようで気が引けます。

あと1か月間、まったく情報を集めずに、国家試験終わってから増えているか減っているかを見るのもおもしろいかもしれません。

1か月ぶりに見るクリプトフォリオは、どちらにしても恐ろしい結果になっているに違いありませんw

とりあえず、そうしようかな。