もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

仮想通貨のXP、2日で4倍という暴騰

f:id:moyamoya0701:20171231163047p:plain

Experience Points (XP) price, charts, market cap, and other metrics | CoinMarketCap

 

XPの暴騰、MOONへの第一歩

仮想通貨のXPですが、前回記事にした時点で0.05だったものの、今日の時点で0.182と暴騰ですw(記事を投稿しようとした段階で0.219881に上がっていました)

その時から、単純にXP投資分の資産が4倍に増えた、ということになります。

本当に誰が買っているのか不思議でなりません。

仮想通貨界隈で、急激な暴騰のことをto the moon と呼びますが、その第一歩を踏み出したのかもしれません。

 

ただし今後調整は間違いなく訪れる

どの通貨にも言えることですが、どっかのタイミングで調整により価格の下落は間違いなくあります。

その調整で、0.1ぐらいまでもどってきたら、そのときには買い増ししたいですが、そのタイミングはいつごろになるでしょうか。

しかも年明けにはBinanceに上場するかどうかということもあり、ますます値段が上がっていくことも予想されます。*1

運営側は300から700satoshiを目標にしてるということですが、ちょっとそれも現実味を帯びてきました。

300satoshi(現在のレートで4.5円ぐらい)までいったら現行の税制で税金払ってでもおくりびとです。

まあさすがに300satoshiは無理かもしれませんが、1円ぐらいにはなってくれると嬉しいなと個人的には思っています。

 

草コインがあつい

他にも、40種類くらいの草コインに投資していますが、今は草コインがアツいですね。

例外的に、XRPの伸びが顕著ですが、BTCや他のアルトコインは、仮想通貨の中では安定していて、個人的にはあんまりおもしろくありません。

それよりも、変動の激しい草コインですね。

ランキング50-300位ぐらいのめぼしい草コインに分散して投資していますが、毎日の増減が本当に激しくて、上がっても下がっても草はえます。

 

現状の損益

利益としては、たった二か月間運用だけで来年の研修医の年収を余裕で超えています。

もちろん、奥さんにはまだ言ってませんw

今後、利益どころか、損失になる可能性も大いにありますし、期待を持たせるのも悪いですしね。

僕自身も、全く贅沢はしていません。

唯一した贅沢が、天下一品で普段ならつけない味玉をつけたぐらいです(それも1回きり)。

 

やってみて思うことは、どの分野もそうですが、後発は本当に不利。

XPも、2週間知るのが遅かったら、この流れに乗れなくて、いわゆる機会損失だったに違いありません。

投資は自己責任ですが、年明けには利益確定でどの仮想通貨もバーゲンセールとなると思うので、もし興味ある人は年明けから始めてみるのがいいと思います。

 

 

追記)記事かいた10分後の値段

f:id:moyamoya0701:20171231172545p:plain

もうね、さすがにばかw

いくらなんでもあがりすぎw

 

 

*1:逆にBinance上場の期待上げって側面も強いので、上場が無理だった場合には0.1を切ることも多いにありえます。