もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

フィリピンセブ島に行ってきました

ゴールデンウィーク、フィリピンのセブ島に行ってきました。

 

宿泊したホテルはマリバゴブルーウォーターです。

 

www.wbf.co.jp

 

f:id:moyamoya0701:20170513210739j:plain

 

いわゆるホテルっぽい感じではなく、こんな感じの外装をしています。

 

f:id:moyamoya0701:20170513210952j:plain

 

この階段を上がっていたところにある部屋が我々の部屋でした。

 

f:id:moyamoya0701:20170513211304j:plain

 

f:id:moyamoya0701:20170513211042j:plain

ホテルのプール。

7個あるらしいけど、結局一回も入らなかったw

 

f:id:moyamoya0701:20170513211148j:plain

プライベートビーチもありましたが、ここも入りませんでした。

 

f:id:moyamoya0701:20170513211327j:plain

ビーチに鎮座する謎のチェスw

実際に動かせます、と思う。

 

f:id:moyamoya0701:20170513212016j:plain

ハンモックがあったら、寝ずにはいられませんw

もちろん、寝心地は最悪という、ハンモックあるある。

 

f:id:moyamoya0701:20170513211413j:plain

オープンカフェもいい感じでした。

 

f:id:moyamoya0701:20170513211448j:plain

ホテルの近くに観光客に人気のマリバゴグリルがありました。

 

f:id:moyamoya0701:20170513211650j:plain

ショッピングにも行きました。

マクタン島からセブシティまでタクシーで1時間ぐらいかかるんですけど、タクシー代は500ペソ、日本円で750円ぐらいなので、物価は本当にやすいです。

ただし、タクシーは本当にぼってくるので気を付けましょうw

マクタン島からセブシティまで400ペソが標準のようです。

メーターが付いているタクシーを選びましょう。