もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

今日のテコム 血液終了と三苫先生のブラックジョーク

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

さぼりがちだったテコムですが、最近テコムをやるリズムがようやくできてきました。

今日でテコム血液が終了です。

 

f:id:moyamoya0701:20170131222616p:plain

 

MTM先生のブラックジョーク

血液の最後のコマでMTM先生が吠えていましたw

 

今の国家試験に相性の悪い人二通りあるわけですね。

問題解いて答えを覚える。

問題解いて答えを覚える。

同じ問題は解けるけど違う問題は解けません。

 

それから二番目。

簡単明快という言葉に騙されてポイントしか勉強しない場合。

ポイントしか勉強しない場合。

断片的な知識がいくらあってもだめなんだよ。

 

だからいい?

ちゃらちゃら勉強してたら時間がないから。

どんなにみんなが優秀でも、どんなにそういう勉強がよくないじゃないかなと思っていても、チャラチャラしてたらやっちゃう訳だよ。

だからチャラチャラしてたら倍返しなんだよ。

 

ほんとにね、残念な結果になってもう1月ぐらいになると泣きそうな顔になってるんですよ

1月になると、テコムの4回目の模擬試験があるんですよね。

あれ精度が高いから東京医大でも使ってるんですけど、まぁそりゃそうだよ、1か月前にやるから。

だってそれから1か月先って平行移動でしょ。

だから、1月の試験でだめだったらだめなんだよ。

 

ちゃらちゃらしてたら、そういう試験で偏差値25とかとるわけですよ。

どうしたらいいのってわけですけど、もう先生祈るしかないっていうんですけど、祈るしかないわけで、その祈るっていうのは、受かってくださいって祈るんじゃなくて、無事に成仏してくださいって祈ってるわけですけど