もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

apple watch充電器の最安値、安く買う方法を探す

明日、病院見学でホテルに泊まっているのですが、iPhoneやwifiの充電器はいつも持ち歩いているので、問題なかったんですけど、apple watchの充電ケーブルを自宅に忘れてしまったので、持ち運び用に充電ケーブルを購入しようか検討中です。

ということで調べた結果をまとめます(2017年1月4日の記事作成時点での情報です)。

 

正規品

3200(税別)ということなので、税込みで3456円です。

 

www.apple.com

 

amazon

正規品はappleよりも高い値段がついていましたが、amatenなどamazonギフトカードを安く買うのであれば、実際よりも5%以上安く買えます。

サードパーティーのものについては、スタンドがついている商品が販売されています。

 

 

 

また、充電ケーブルはついていませんが、apple watchやiPhoneをまとめて充電することができるUSBポートも販売されています。

ポータブルの充電器も販売されており、結構よさげです。

 

 

 

楽天

楽天は純正品のみの取り扱いです。

値段はだいぶ高くなっているように感じますが、楽天ポイントが4倍ということで、それでカバーということでしょうか。

 

 

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラでも純正品しか取り扱いがなく、3450円と正規品よりわずかですが安くなっています。

ただ、173円のポイント還元があります。

 

ビックカメラ

ビックカメラでは3445円とヨドバシカメラよりも安くなっています。

また、ポイントも5%還元172ポイントあります。

 

ヤフオク

ヤフオクでは3000円~3300円の価格帯で取引されていることが多いですが、ほとんど割引率がないのが現状のようです。

 

f:id:moyamoya0701:20170104222920p:plain

ヤフオクより引用

 

メルカリ

メルカリでもほとんど安くなっていません。

掘り出し物で、ときどき正規品で2000円切っているものもありますが、かなりまれなケースだと思われます。

f:id:moyamoya0701:20170104223215p:plain

メルカリより引用

 

moyamoya0701.hatenablog.com

 

ただ、 メルカリをはじめてやる人は、上の記事に書いたように、ポイントがもらえるので、他で購入するよりも安く購入することができるかもしれません。

 

招待コード:FGCGXV 

 

まとめ

サードパーティーによるものが普及すれば価格崩壊が起こり、値段も今後下がっていくとは思いますが、現状、サードパーティーが入って利益を得ることができるほど、apple watchをはじめとしたウェアラブル製品が定着しておらず、今後、サードパーティー制の充電ケーブルが普及するかは不明ですね。

 

www.nikkei.com

 

デジタル家電市場をけん引する「次の本命」は今のところ見当たらない。一時注目を集めた装着型のウエアラブル機器も16年は58%増の1億2200万台と伸び率は15年(122%増)に比べて縮小する見込み。今年のCESでは音声認識技術を搭載した家電なども登場するが、成長を担うにはまだまだ時間がかかりそうだ。