読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

H&Mのオンラインストアでクレジットカード決済ができなかった話

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

H&Mのオンラインストアで買い物しようとしたら、最終的に次のようなメッセージが出てきました。

 

「お支払いが拒否されました」ってどういうこと?

クレジットカードの情報が間違ってないか確認したり、別のクレジットカードを入力したりしましたが、結局だめで何が問題かわからずに四苦八苦していましたが、結局クレジットカードそのものが使えなかったようです。

 

クレジットカードのお金もちゃんと払っているし、止められていないはずなので、僕個人の問題ではなさそうだけれども、ツイッターなどでリアルタイム検索してても同じ状況の人はおらず結局、H&Mの一時的なシステム障害なのかどうかはわかりませんでした。

 

対応としては、クレジットカード以外の支払方法を選ぶこと

結局、商品代引きにしたところ、ちゃんと承認されました。

オンラインクーポンの値引きの入力を忘れていたので、ちょっと損した気分です。

キャンセルや返品にはお金がかかるので慎重に選びましょう。

 

追記)

以前からこんなことが言われているようです。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

H&Mのオンラインストアができたので早速3点注文したんですが、配達指定日を過ぎても発送の連絡が来なくて電話してもつながらない、メールを送っても返事がない状態だったのですが、その日の夜中に発送しました。ですが1点以上キャンセルになりました。という内容のメールが来て、サイトにログインしてみたら結局3点中1点しか発送していないということになっていて、割引クーポンも使っていたのにそれも勝手に外されていました。H&Mオンラインって日本の通販ではないのでしょうか?こんないい加減なショップは初めてです。利用された他の方達はきちんと届いているのでしょうか