
もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

アルコ&ピースの新しいラジオ番組「アルコ&ピースD.C.GARAGE」スタート ANN⇒DCGへ

ラジオ

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

natalie.mu

 

アルコ&ピース、うしろシティ、ハライチの新番組がTBSラジオにて今秋スタートする。

いずれも深夜0時台の60分番組で、火曜に「アルコ&ピースD.C.GARAGE」、水曜に「うしろシティ星のギガボディ」、木曜に「ハライチのターン!」が登場。今年2016年3月まで放送された「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)などでラジオパーソナリティとしても高い評価を受けるアルピーと、TBSラジオで「デブッタンテ」に出演中のうしろシティとハライチ、3組の冠番組にぜひ期待しよう。

またマキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオの「東京ポッド許可局」が土曜深夜から月曜深夜へ移動することもわかった。金曜に継続される「菊地成孔の粋な夜電波」とあわせて深夜0時台のTBSラジオに耳を傾けてみては。

 

いまだに、アルピーのANNを繰り返し聞いている僕です。

 

ちょっと遅くなりましたが、とうとうTBSでアルピーラジオ復活しましたね。

当然、ANNとはテイストが違いますし、生放送ではないんでアルピーラジオのよさであるリスナーとの一体感(悪乗り)が出ないんですけれども、それでもめちゃくちゃうれしいです。

 

あと、TBSっていう安定感もうれしいですね。

LF批判ではないんですけど、ニッポン放送って入れ替わりが激しいイメージです。

TBSはラジオに定評があるので、できれば長く続いてほしいです。

 

本人たちも言っているようにJUNKに上がってくれたらめちゃくちゃうれしいんだけどなー。

ぜひとも結果残してほしいですね。