もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

カンクンへ新婚旅行に行ってきました

カンクンとディズニーワールドにハネムーンに行ってきました。

ハネムーンあるあるでしょうが、まぁたくさんケンカしましたねw

ただ、トータルで考えればとても楽しかったので、カンクンとディズニーワールドを新婚旅行で検討している人に参考になればと思い、何回かに分けてカンクンとディズニーワールドの記事・口コミを書こうと思います。

 

カンクンとディズニーワールドのツアーにした理由

一言でいうと、奥さんが希望したから、です。

というのも、彼女は新婚旅行ということで、リゾートに行きたかったみたいです。

新婚旅行のリゾートで有名どころといったら、ハワイかモルディブかパプアニューギニアなど、色々ありますが、奥さんは友達からカンクンの評判を聞いていたららしく、カンクンに決めたようです。

また、リゾートで1週間ちかく過ごすのは、暇なので嫌らしく、ディズニー好きの彼女はディズニーワールドとのセットのツアーを組むことができるのも、カンクンを決めた理由の一つのようです。

 

ツアーを探す

半年ぐらい前から探せばよかったのですが、彼女が仕事で異動があったこともあり、今年の4月に新婚旅行の日程を組んで、その日程で行けるツアーを探しました。

日程としては、お盆ということもあって、値段が高いことが予想されましたが、お互いに休める日程がここしかなかったので、仕方がありません。 

 

www.tabikobo.com

 

探し始めたのが出発の4か月前ということもあって、ツアーを選べる余地はほとんど残っておらず、僕らが選んだのは旅工房という旅行代理店のツアーです。

 

申し込んだプラン 

8月13日から21日までの9日間のカンクンのツアーでヒットしたのがこちらのツアーです。

 

★夢☆魔法☆カリブ海★【カンクン4泊&ディズニーワールド3泊 周遊9日間】★チチェン観光OP付!泊数分のパークチケット付★日本人スタッフ常駐《フィエスタ・アメリカーナ》&《オールスターorポップ・センチュリー》【アメリカン航空】往復日本語送迎付|ツアー詳細|海外旅行の専門店「旅工房」

 

f:id:moyamoya0701:20160829163111p:plain

 

実際に僕たちが申し込んだプランは基本料金が一人43万でした。

一人、50万で予算を組んでいたので、43万だったら意外に安いなーと思ったんですけど、ここから彼女のこだわりがさく裂して、結局100万ちょっとの価格になりました。

具体的な変更ポイントとしては、

 

ホテルをハイアットジラーラに変更

部屋をジラーラ・Jrスイート指定にグレードアップ 

 

です。

先に結論だけ書いておくと、ハイアットジラーラに変更して大正解でした。

ハイアットジラーラについては、また別の記事に書きたいと思います。

 

今後の更新予定

カンクンのホテルのハイアットジラーラ

カンクンのオプショナルツアー:チェチェンイツァ&セノーテ観光

カンクンの観光地

 ディズニーワールドについて

などなどです。