もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

MTM先生「ちゃらちゃらしてたら倍返しです」

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

テコムの講座見てみると、タイトルのような古いネタを使っているので、いつ撮影したのだろうと思ってしまいます。

昔に撮影していても、このフレーズ使うのって結構勇気いりますし、今使うのも、なかなかあれですよね。

 

そんなことはどうでもいいんですけど、今日は大学友人と焼肉を食べに行きました。

やっぱり話題になるのはポリクリに関することと、テコムの進捗状況などの国家試験のこと、そして、マッチングや専門医などの将来に関することです。

一人で勉強してると、なかなかモチベーションが上がらないこともありますが、友達と進捗状況を言い合うだけで、勉強しなきゃなって思うので、とても大事なことだと思います。

 

そんなこんなで、今日はなんとか2コマすることができました。

ほんとなら、1コマで断念してしまうところを、友達と今日は2コマやろうと約束して別れたので、やりきることができたと思います。

あと、今日ポリクリであった面白ネタを書きたかったのですが、もう眠いので寝ます。

明日は比較的時間があるので、なんとか3コマいけたらいいなと思います。

 

今日の成果

テコム循環器 2コマ

(貯金8)  

セレクト臓器別講座達成度 22.0%(31/141)