
もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

結婚式にかくれミッキー

結婚 医師国家試験

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

ポリクリが始まってから2週間が経ちました。

今日で1クール目の整形外科が終了したことになります。

 

整形外科は、やっぱり手術がメインですね。

整形外科と眼科は特に清潔が重要ということで、手洗いや清潔操作にとても気をつかいました。

いまだにガウンの着方がよくわかっていないという。。。

 

今日は金曜日ということもあってかやる気がでないですね。

とりあえず、テコム1コマのノルマは達成したのですが、ダラダラ休憩しながらやっていたら、40分の講義を視聴するのに2時間半かかりました。

やる気がでないので、勉強に関係ない話題を書きますw

  

結婚式の隠れミッキー

彼女は大のディズニー好き、ディズニーおたくということで、結婚式にもディズニー要素をいくつか詰め込んでいます。

その中の一つにかくれミッキーがあります。

結婚式で用意したかくれミッキーは次のみっつです。

 

フラワーシャワーがミッキー

フラワーシャワーにミッキーの切り抜きを入れるために、ミッキーのパンチを購入しました。

 

f:id:moyamoya0701:20160415212900j:plain

 

テコムを切り抜いてしましましたw

この切り抜きをたくさん作成して、フラワーシャワーの中に紛れ込ませます。

イメージとしてはこんな感じです。

 

www.instagram.com

 

ディズニーがテーマ!結婚式では「ミッキーシャワー」が素敵 | marry[マリー]

 

ナプキンがミッキー

ナプキンをミッキー型に折ってもらいます。

イメージとしてはこんな感じです。

 

f:id:moyamoya0701:20160415213658j:plain

カラーナプキン☆キャラクター☆アレンジ / 鍛治 恵理子 - こころつないで 青空blog | ラヴィーナマリエールから引用

 

これにも、もちろんプラスでお金がかかります。

結婚式のお金、聞いてはいたものの、本当に半端ないです。。。

 

席次表がミッキー

席次表にもかくれミッキーを忍ばせてあります。

残念ながら、席次表のサンプルはまだ手元にないので、画像はありませんが、この間サンプルを見せてもらったときは、上のかくれていないかくれミッキーに比べると、これぞかくれミッキーという感じでした。

 

もちろんこれにも、お金(略

 

その他にもディズニー要素 

また、かくれミッキーではないのですが、ムービーにもディズニーっぽくしてみたり、べたにダッフィーとシェリーメイにタキシードとウエディングドレスを着せて、ウェルカムドールにしてみたりと、彼女のしたいようにしてもらっています。

もはや僕の口を出す隙はないようです。

ということで、なかなかのディズニーテイストが強い感じの結婚式ですが、あと少しなのになかなか準備が進んでいません。

ゴールデンウィークにがっつり準備したいと思います。

 

合わせて読みたい

moyamoya0701.hatenablog.com

 

 

さて、もう1コマ、テコム頑張りますか。

 

追記

結局1コマとちょっとしかできませんでした。

まぁノルマできたし、よしとしましょう。

明日は夕方から予定がありますが、頑張って3コマ目標で!

 

追記の追記

無事2コマできました。

 

今日の成果

テコム神経 2コマ

(貯金6)  

セレクト臓器別講座達成度 17.7%(25/141)