
もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

習慣にすることの重要性

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

昨日はさぼってしまいましたが、今日はちゃんと1コマやりました。

先週はテコムを2コマやることが多かったので、なんかさぼった気分です。

習慣って、怖いですよね。

2コマするのが続けば、1コマしかやらないとサボった気になるし、全くやらない日が続くと、1コマやっただけで頑張った気になります。

勉強って習慣化したら強いですよね。

 

とりあえず、1日2コマを目標に頑張ります。

来月はバイトも増えますし、ゴールデンウィークも旅行に行く予定なので、そこで借金しないように計画的に勉強します。

そういう意味では、目標は自分が達成できるギリギリのラインの方がいいでしょうね。

 

今日はアルバイトでした。

相変わらず暇で、今日僕が投薬した処方箋は4時間の勤務中2,3枚で、それ以外はおしゃべりをしたり、ぼーっとしたりしていました。

本当は添付文書や薬の参考書でも読んでた方がいいんでしょうね。

これからは気を付けたいと思います。

 

それと、今日はバインダーを買いました。

新しい文房具って、なんかテンションが上がりますよね。

 

f:id:moyamoya0701:20160410221908j:plain

 

明日からまたポリクリが始まります。

がんばろ。

 

今日の成果

テコム循環器 1コマ

(貯金4)  

セレクト臓器別講座達成度 12.06%(16/141)