読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

結婚式の衣装を試着して、その見積もり13万円だったよ

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

もうすぐ結婚式をするので、その衣装の試着をしてきました。

彼女に「一緒にくる?」と聞きましたが、「一人で行ってきて」というなんというツンデレ。

まぁデレの要素は全くありませんが。

 

ということで、ドレスショップに行ってきたよ

ドレスショップは会場の近くの都市部にあるので、都市部まで電車に揺られて行ってきました。

僕の他にお客さんは何人かいたけど、男性客一人だけというのは僕だけ。

そりゃそうだよなと思いながらも、定員さんに対応してもらいました。

 

本当は黒のタキシードがよかったんだけど、彼女の希望により白を試着。

全く似合わねーと思いながらも、まぁこんなもんかと思いながら、3着試着しました。

全て13万円とのこと。

お店によっても違うと思いますが、今回行ったお店では、靴やお色直しのベスト、蝶ネクタイも別途料金がかかります。

 

蝶ネクタイだけで、8000円とか、別で買った方が安いんじゃないでしょうか。

まぁ、タキシードに限らず、結婚式に関する様々なものって高いですよね。

とりあえず契約してきたものは、こんな感じのタキシードになります。

彼女からオッケーがでれば、これで決定です。

 

それにしても、全く似合ってませんw 

 

彼女のドレスの値段

彼女のドレスは、彼女のこだわりもあって、桂由美デザインのものらしいです。

しかも、ウエディングドレスとカクテルドレス両方ともです。

僕でも、なんとなく名前を聞いたことがあるぐらいなので、有名なのでしょう

2着でなんと80万円。

さらに、「ドレス決めてきたから」と値段に関しても事後報告でしたw

なにも言い返せない弱気な僕です。