読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

おすすめの芸人ラジオのランキング 今ラジオがあつい

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

医学部再受験に限らず、薬剤師国家試験も医師国家試験も長丁場で継続することが大事です。

 

anond.hatelabo.jp

 

そのためには、自分なりの仕組みづくりが重要です。

僕は勉強しながら、ラジオを聞いていることが多いです。

そこで今日はおすすめの芸人ラジオをランキング形式で紹介します。

 

第1位 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

www.youtube.com

やっぱり岡村さんですよね。

ナイナイのオールナイトニッポンからずっと聞いているヘビーリスナーです。

毎回おもしろいんですけど、特にロバート秋山さんがゲストだったスペシャルウィークはずっと爆笑していました。

 

第2位 オードリーのオールナイトニッポン

www.youtube.com

オードリーはテレビでは爆笑をかっさらうイメージはあまりないかもしれませんが、ラジオでは違う側面が見れると思います。

特に二人のフリートークはテレビとは比較できないほどおもしろいものばかり。

神回はゴンゴール氏原がゲストで出演したラップバトルの回です。

 

第3位 アルコ&ピースのオールナイトニッポン0(ゼロ)

www.youtube.com

ラジオの構成がしっかりしており、前半の伏線をしっかりと回収するラジオです。

酒井さん、平子さんももちろんおもしろいんですけど、入ってる作家さんも優秀なんだと思われます。

正直、テレビでアルコ&ピースを見たことはありませんが、ラジオでは本当におもしろいです。

おすすめは、ツイッターを炎上させようとする回です。

ポッドキャストも合わせて聞くとより一層楽しめます。

 

第4位 三四郎のオールナイトニッポン0(ゼロ)

www.youtube.com

三四郎は、ラジオ向きかと言われるとそうじゃない気もしますが、やっぱり小宮のキャラが立ってておもしろいですよね。

毎回リスナーがネタに乗っかって話が展開していくのがおもしろいです。

 

第5位 浅井リョウ・加藤千恵のオールナイトニッポン0(ゼロ)

www.youtube.com

これは芸人ではなく作家さんのラジオですが、二人ともラジオが好きで、ラジオ好きなら共感できるポイントも多いと思います。

おそらく今年の3末で終了してしまうので、少し残念ですが。

 

以上、おすすめラジオでした。

勉強の息抜きに聞いてみてはいかがでしょうか。

 


薬剤師 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村