もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

会員になると医療ニュースが見られるサイト

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

医療に関して様々なニュース、情報をしっかりとキャッチすることが、薬剤師の自己研磨として重要ですが、今回は医療に関する情報をキャッチできるサイトをご紹介します。

 

日経メディカル

日経メディカル

おそらく国内で、最も大きい医療系ポータルサイトです。

薬学部生の方はまずこれを登録しましょう。 

 

日経メディカルが、日常診療に役立つ情報を厳選して提供する臨床医のためのサイト。医学論文や専門記者による解説記事、第一線臨床医による連載企画のほか、医師限定のコミュニティーも開設。

 

キャリアブレイン

【CBネット】

 転職サイトもかねているサイトです。

 

CBnewsは、専属記者による独自取材の記事を配信しています。政府・厚生労働省の動向やオピニオンリーダーの発言など医療・介護従事者の知りたい情報をリアルタイムにお届けします。

 

会員登録をすることによって、転職のサポートも受けることができます。

年収アップ、管理薬剤師、独立開業を実現したい時や、ライフイベントによる生活と仕事のバランスが崩れた時は、転職の相談にのってくれるようです。

 

エムスリーキャリア

薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

こちらも転職サイトをかねているサイトですが、ニュースも配信しています。

 

薬剤師注目の医療ニュースランキング

薬キャリは全国の提携キャリアコンサルタント企業の薬剤師求人を一括で探せます

 

いかがでしょうか。

僕自身も、これらのサイトで医学的な情報を仕入れています。

もしよかったら登録してみてください。