
もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

製薬企業イメージランキング

製薬企業

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

ちょっと前の調査になりますが、製薬企業イメージランキングが発表されていました。

 

monitor.mmpr.jp

 

結果はというと、

 

1位 ファイザー

2位 武田薬品工業 

3位 第一三共

 

 なっています。

 

第一位は外資系大手のファイザー 

対象は薬剤師ということでしたが、個人的には意外な結果です。

ファイザーの評価高いんですね。

正直、ファイザーのMRやコールセンターと接したことがないのでわかりませんが。

 

第二位は国内大手の武田

第二位は鉄板の武田です。

最近の日経平均の暴落を受けて、武田の株価もだいぶ下がってきています。

 

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

しかし、武田は配当金が高いことで有名な企業ですよね。

一株あたり180円の配当金が出ます。

 

www.takeda.co.jp

 

単元株数の100株を購入したとして、税引き前利益で18000円の配当金になります。

今日、武田の株価が5000円まで下がったら打診買いしてみたいと思っています。