
もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

ココカラファインのネットでの評判・口コミ

薬剤師 転職

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

引用元

2ch 【ココロ】ココカラファイン【カラダ】 part1

http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/shop/1377382996/

 

362 :おかいものさん:2014/01/23(木) 02:58:47.39
最近前以上に推奨推奨うるさい
おもてなしNo.1とかいいながら売りつけてる感がはんぱなくて申し訳ない

363 :おかいものさん:2014/01/23(木) 03:08:49.34
もう辞めたいわ
給料あがらんし調剤メインになってきてるし
最初から給料高いところ行ったほうがいいような気がしてきた
薬剤師の入社人数と離職人数どっちが多いんだろ

384 :おかいものさん:2014/01/29(水) 19:35:45.75

ココカラまたはセイジョーやセガミ単体かもしれないが

今後買収するとしたらどこの企業だろうか?
中規模で薬剤師保有率が高く、多き殴るぷにぞくしていないところだとは思うけど

385 :おかいものさん:2014/01/31(金) 16:54:37.57
ココカラファイン、今期最終を24%下方修正
http://kabutan.jp/news/?b=k201401310455

838 :おかいものさん:2015/10/29(木) 17:10:24.09
同期がどんどんやめてくよ~やっぱり調剤雰囲気わるいのね

839 :おかいものさん:2015/10/30(金) 19:29:09.45
>>838
店と人による。
いい店だとOTCとの協力関係もよく比較的和気藹々
悪い店だとOTCに一切協力しないし仕事中もギスギス

どちらの店舗でも基本重要な役割を果たすのが「お局様」
いい店では店長をはじめとしたほかのスタッフに対して気を配り協力的。
悪い店の場合は自分の都合が最優先で「お客様のため」を口実にやりたい放題している。

そして重要なのは
「セイジョーの調剤は薬剤師派遣業界でも悪い噂が立っておりいきたがらない」
という状況。結局のところたちの悪いお局を他店舗やOTCなりに無理やり異動させない限り治らない。
よくお局が使うのが「異動するのなら辞めます!」というキメ台詞。
いい加減やめさせないと調剤の環境が悪くなってOTCにも響いて回らなくなるとかと・・・

チョイ昔にツルハ系列の薬局でレセプトの請求に関してトラブルがあったがセイジョーでもあって然りだと考えてる。

840 :おかいものさん:2015/11/01(日) 19:02:34.71
そもそも調剤の不倫トップにだれもさからえない
トップの顔色見ながら仕事をしている地区長
一部やる気のない統括
統括に従わない薬局長
指示をスタッフに伝えない薬局長
薬局長に従わないスタッフ

基本薬剤師はプライドのかたまりだからね
ここを本部が理解できないとこの会社はのびないと思うよ

841 :おかいものさん:2015/11/01(日) 20:21:00.09
>>840
それは薬剤師どころかOTCの登録販売も同じだなww
特に長年居座って勘違いしたお局パートに多い

 

関連記事

moyamoya0701.hatenablog.com