もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

クオール薬局のネットでの評判・口コミ

引用元

2ch ・・・・クオールは生き残れるか?・・・・

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1328963840/

 

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/20(月) 13:56:41.34
バックが目出瀬尾と3菱商事だからな。
崩壊することは無いんじゃない?

中村親子じゃあ、所詮なんだけどね。
息子は七光り典型。

あっこの薬剤師はファーストフード的マニュアルで動く機械みたいな奴ら。
保険も満足にしらないメディカルコンシェルジュと言う名の医療事務。
麻薬管理も出来ない管理者。
怖くて薬貰えないよ。
数年前の合併で亞院より良くなると思ったら逆でした。

それでも生き残ることが恐ろしいでつ。((((;゚Д゚)))

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/29(水) 23:30:17.15
ここで薬剤師として働いてた者だけど、
この会社は最悪だよ。
タイムカード打刻させた後に薬歴を書くよう強制されたり。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/23(月) 02:02:47.36
今月で退職した。
管理薬剤師は鬱病でまともに出社しないし、主任や地区の部長はヘトヘトで疲弊してる。
みんなどんどん辞めるので残った連中はその埋め合わせ。
そろそろ医療コンビニに成り下がって来たね。
マニアル通りにしか動かない(動けない?)新人と壊れかけた管理薬剤師で応対してるから
結果は見えてるよね。wwwwww

公立病院、安月給だけど医療本来の仕事できるので気分的にすんげえ平和だわ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/25(水) 00:20:58.02
>>14
ちょっと先入観というか、偏見があるようにも感じるけど、そう思うのが現場ではデフォなんだろうな。
隠ぺいとかそういうのはオレは知らん。
先入観を無くすような、または無くせるような社員教育・発信が必要なんだろうね。

>>15
お疲れさまでした!
現場が疲弊してるのはよくわかっているつもりだ。
従業員は「安心」を求めているのもわかっているつもりだよ?
でも、「会社としてどうしていくか」っていうのがまだ決められていないのが
この会社の悪いところなんだ。

会社として、考えなければならないことが多い。
でも、現場から・従業員から意見を求めることがなさすぎるんだ。
もっと現場から吸い上げるものがあるのにそれをしないことにオレは毎日イライラしている。

もっとこの会社をよくしたいのに。もっとよくなれるのに。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/30(月) 20:58:20.05
埼玉の店舗なんだけどさ、気がついたら知らない薬局どんどん増えてる。
東京なんかもみたいだけど。
採算の取れない個人店や中小チェーン買収?して店増やしてるらしいんだよね。
で、知らないうちに課長は担当部署が増えて増えて最近ではほとんど見かけなくなった。
店の責任者は人事管理やら報告やらで主任と夜遅くまでカップラーメン食いながらヘトヘトになってる。
で、頭の連中が昼間はインシデント出しまくり、って恐ろしい現実な訳。
この前もとても言えない事態が発覚してたしな。

ここで受けた研修はためになったけど、いざ仕事してると、研修内容がまったく生かされてない気がする。
プレ薬局長、、、、、になる前に他に移ろうかと思う。
6年制の奴ら、去年少ししかおらんかった新人とあまり変わらないなぁ。 

 

関連記事

moyamoya0701.hatenablog.com