もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

薬剤師のための転職会社

以前、薬剤師のアルバイト経験について書きました。

 

moyamoya0701.hatenablog.com

  

医学部は他の学部に比べると忙しいと言われていますが、これは大学によると思います。

僕が所属している大学はかなり進級に関して厳しい大学ですが、それでもアルバイトする時間はありました。

授業がある時期でも月に20万ぐらい稼いでいたときもあります。

しかし、そのためには効率的に条件のいい勤務先に転職する必要がありますが、その際に転職会社に依頼することが非常に重要になってきます。

 

そこで、転職会社を複数利用した経験から、転職会社の比較をしていきたいと思います。

★5点満点で評価します。

 

ファルマスタッフ ★★★★★

 薬剤師の転職といったらファルマスタッフですね。

以前、こちらに登録した際には大変きめ細かく対応いただきました。

急に実習が長引いたりして、バイトに遅刻する可能性があるため、それもしっかりと認めてくれる企業を探してほしいと伝えたところ、それに見合う企業を探していただきました。

決して求人票には書いていない情報です。

それをしっかりとリサーチし、こちらのニーズに合わせた求人を提案してくれる転職会社だと思います。

 

ジョブデポ ★★★★☆

ジョブデポは有名ではありませんが、求人数が大変豊富な転職会社となっています。

ネット上には出ていない企業もありますし、一度登録して企業を探してみるのもいいかもしれません。

また最大40万円のお祝い金がありますので、それをもらわない手はないですよね。

 

他にも転職会社はあるのですが、今日はこの辺で。

ただ、大切なことは複数の転職会社に登録することです。

複数の転職会社に登録することによって、もれのない情報収集ができるのではないでしょうか。

 


薬剤師 ブログランキングへ