読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやもや日記

iQOS(アイコス)、禁煙、医学部、ラジオについて気になったことを書いていきます。

ディズニーでプロポーズ大作戦

結婚 ディズニー

SPONSORED LINK

 

SPONSORED LINK

僕は最近学生結婚したのですが、当時彼女だった今奥さんにプロポーズしたときのことを書こうと思います。ディズニーでプロポーズを考えている人は参考にしてみてください。

 

ディズニー好きの彼女

彼女は大のディズニー好きで、今まで何十回もディズニーに行ってる強者。でもディズニーホテルは泊まったことがないということで、プロポーズするならディズニーホテルにしようと思ったのが最初のきっかけです。

 

参考にしたサイト

このサイトが大変参考になります。正直、僕が書いている情報はすべてこのサイトに載っているかもしれませんw

 

disney-date.com

 

予約

ディズニーホテルの予約は半年前から可能ですが、人気の部屋は予約開始直後にすぐに埋まってしまいますので注意が必要です。

www.disneyhotels.jp

 

僕が予約した部屋は、めちゃくちゃ頑張ってミラコスタのスイートを予約しました。値段なんと1泊二人で50万円。ディズニーシー側に面している部屋で、部屋からショーを見ることができます。

www.disneyhotels.jp

 

予約して、宿泊の1か月前ぐらいになるとディズニーホテル側から連絡が来て、綿密な打ち合わせが行われます。今回の宿泊目的や到着時間、嫌いな食材やプロポーズするタイミングなど、電話で打ち合わせをしてくれて、当日もその担当の方が対応してくれます。

 

プロポーズ

部屋自体は最高でした。部屋が広すぎて、最初彼女は部屋と認識できなかったみたいです。本当に喜んでくれて、プロポーズは窓からショーを見ながら行いました。50万は確かに高いですが、一生に一回と思えばまぁ出してもいいかなと感じです。

 

良かった点

ルームサービス

ディナーはルームサービスにしました。結構いい値段したと思いますが、コンシェルジュがついてくれて一品一品出してくれて、しっかりと料理の説明もしてくれてさながらフランス料理のコースのようでした。もちろん、フランス料理のコースなんだけれども、フランス料理の有名店と比較すると味はそこまで期待しない方がいいかもしれません。決しておいしくないわけではないんだけれども、可もなく不可もなくといった感じです。ただ、フレンチを食べながらショーを堪能できるというのは、とても贅沢な時間なのでおすすめします。

 

15分前入園

なお、ミラコスタに宿泊する場合は宿泊当日はシーに15分前入園が可能で、次の日はシーとランド共に15分前に入園することが可能です。土日なのに待たずにトイストーリー乗ることができました。ちなみに宿泊当日のシーの15分前入園の特典はミラコスタのみになりますので、注意が必要になります。

 

バケーションパッケージ

オプションプランでバケーションパッケージを購入すると、パークチケットに加えてファストパスが付いてきます。また、ドリンクチケットもあり、パーク内の店でドリンクが何度でも無料という特典もあります。またチケットホルダーなどのグッズももらえますが、チケットホルダーをもらった今となっては、それほどお得感はないので、次回ディズニーホテルに宿泊する際には注文しない予定です。バケーションパッケージの料金は予約の画面まで進まないと公式サイトではみれないのですが、料金について解説しているサイトがあったのでリンクを張っておきます。

 

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

 

mysapu.com

 

ラウンジ

さすがに50万は無理って人でも、ラウンジが使えるランクの部屋にしておいた方がいいと思います。ラウンジでは軽食とドリンクが無料であり、すごくリッチになった感じがします。確かお酒も無料で飲めたような気もします。

 

失敗した点

一つ失敗したなという点は、ガラスの靴も用意しておけばよかったかなという点です。ただし、ディズニーオフィシャルのガラスの靴はディズニーストアに売っておらず、ディズニーランドに入らないと購入できません。それがネックで買わなかったんですが、やっぱり後からガラスの靴も欲しかったと彼女から言われました。まぁどんなけ欲しがるんだよとは思いましたがw

www.tokyodisneyresort.jp

 

女友達に最初ここでプロポーズしようと思うんだけど、と相談したところ、50万なら海外行きたいとかボロクソ言われましたが、でも実際に行った写真を見せると、私もプロポーズはここがいいという始末w女の子ってのは本当にわがままですよね。彼女も友達に写真見せると本当にうらやましがられると喜んでいました。さすがにこれだけのことをすればどんなけ無理目な場合でも、プロポーズの返事はオッケーがもらえるのではないでしょうか。それがいいか悪いかはわかりませんがw